からだにすなおに

強い日差しのせいで湿疹と水ぶくれができた。
食べられないわけじゃないけど、あばら骨がくっきりする程度には痩せた。
具合は悪くないけど、平日はよく眠れない。
こんな季節にははじめからとろけているような音楽が必要だ。

てことで、気になるアーティストの最近作をいろいろ聴いてる。
まずLeon Ware「MOONRIDE」。煙るような声のおじいちゃん。音はおしゃれだけど、それだけで聞き流しちゃ罰があたる異様な艶がある。こういう人こそ、(向こうが)生きているうちに観るべきかもしれない。割と来日もしているが、チケットが10000円とかしちゃうんだよな。

他、Rahsaan Patterson「WINES&SPIRITS」、鈴木雅之「CHANPAGNE ROYALE」など。
こういうのが気持ちいいという体の声に、そろそろ抗えなくなってきた。
しばらくロックはお休みして、R&Bのライブにたくさん行ってみたい。
ジャンルはなんであれ、いい物への勘を頼りにまだ旅をしたいと思う。