思えば遠く

この参院選で初めて投票に行った。
一票で何か変わるとは思わないけど、思考停止してるのがいいことにも思えない。開票速報が楽しくて寝そびれた。

何ヵ月も体重を増やしたくて努力し(胃腸が弱いので一時増えても最終的にはたいした成果なし)、食べ物の事ばかり考えている事に気付いた。なんかこれも不健康かも。
痩せてると体だけで何かのメッセージになってしまうようで、無駄に萌えられたり、何もしてないのに「30越えたらブクブクだよ」とか勝ち誇ったように言われたりする。
それを気にするのも、頭悪い感じ。
やりたい事をする体力があって、自分で見て凹むような体じゃなきゃ、多少太ってようが痩せてようがいいじゃん。

今まで仕事に対しては、失う事を恐れて努力していた。
資格を目指すのも、クビになった時にすぐ次が決まるような売りが欲しいという後ろ向きなものだった。
でも、今やよりよい待遇のための転職も考えられるようになってる。
嫌な事があるとかじゃなく、育てて頂いた結果思いの外デカく成長しちゃったような。こういうのも切ないけど。
せめて自信を持って次に行けるよう、勉強と体力づくりしますか。