Skoop On Somebody@増上寺

エコなイベントのゲストとしてライブがあった。入場無料だし、そんなに遠くないし、いそいそと参加。

ライブ以外の部分はあまり良くなかった。
司会がやたら「ピース」を連発して胡散臭いとか、敷物もないコンクリートの地べたに客を体育座りさせるとかにうんざりしていた。そんな扱いとはつゆ知らず、暑いからって素足にミニで出向いたので崩した正座みたいにして体勢保つために両手をついて。なんでこんなグラビアのようなポーズ…と腑に落ちない気持ちでいっぱい。

でもSkoopが出てきてまさかの「Nice'n Slow」始まりでもう、一気に入り込んじゃう。お寺なのに♪今は言葉よりも身体が欲しい なんて歌うたう彼ら、男前。そしてそんな歌にとろけちゃって仏様ごめんなさい。
3曲目にやったニューシングル収録という曲がメランコリックでよかった。ドラマチックな進行とTAKEの歌で色恋の業火が見えた。ちょっと「潮騒」っぽいような、でももっと救いがないような。酔える!