試験

某試験を受けてきた。勉強は一応したけど全然足りておらず、どのレベルの不合格なのかが気になる。
知らない何かが分かったり、考えて問題が解けたりすると楽しいから、試験のためでなくても何かを学ぶ事は続けたい。

受験地は吉祥寺で、私には距離も雰囲気も結構遠い。都心じゃないおしゃれな街が苦手なのかも。自由が丘とか。ちなみにおしゃれよりお金の匂いが勝ってる所は好きだ。二子玉川とか。
会場の大学はなんだか和むところだった。職場の先輩が現役で受験して落ちたと、いらない知識をくれる。私には最近読みまくっている井上荒野の母校なのが嬉しかった。

午前午後試験を終え、ふらふらと帰途につく。でもまっすぐ帰らず、代々木公園に寄り道。アースデイのコンサート、浜崎貴司の2曲に間に合った。力使い果たした日にはいい歌でも聞かなきゃやってられん。
さらに日曜恒例のロックンロールなお兄さん方を眺め(キャロルとかかけてリーゼントで踊ってる。様式美がすごくキュート、見入ってたら指差し飛ばされた)、GAPに寄り、帰宅。疲れ過ぎて18時半に寝たから、こんな時間に目が覚めてしまった。