センチメント甲州街道

昼間から新宿に行く。最近ファンになりかけている歌手がストリートライブをするというので。しかし、デモのため警官が多く、予告の場所ではとても実行できなそうな様子。たぶん移動して決行するんだろうけど、それを知るには初対面のスタッフさんやら本人に話しかけなきゃいけない。そこまでの気力はないので予定変更、セシル・バルモントを見にオペラシティまで歩いた。
甲州街道沿いのレストランの呼び込みが外人スタッフの「おいしいごはん食べる?」って声かけで、なんか泣きそうになる。通り過ぎようとすると「おなかすいてないの?」って。

「H_edge」を小さい写真で見て惹かれた展覧会だったので、実物を見られて満足。銀色で宇宙っぽくてかっこいい。あれ、自分の部屋にあったらいいのに。囲まれて暮らしたい。

その後は予約したCDを引き取りに図書館へ。今回はライムスターとマボロシ
他、勉強しなきゃいけないJAVAの入門書など。
図書館からの帰りは恒例の歩き。オペラシティまでの歩きも合わせれば5kmはいくだろう。上出来。