身軽

一年近く伸ばした髪を切った。
途中で縮毛矯正もして、私史上最も一般(男性)受けする髪型の時代だったけど、それはそれで疲れて飽きて。
お昼休みに職場の近所でナンパなんて微笑ましい事もあったが、銀座でスカウトの人から全体だけ見て色めき立つも、顔を確認して捨て台詞付きでがっかりされたりも。
やっぱり「若い女」やってると値踏みされながら生きる羽目になる。あんたたちに値段は付けられたくないと思っても、ちょっと目立つ素材だったら降りる事もできない。

新しい髪型は美容師に勧められたパーマのかかったショートで、モテたい人はまず選ばなそうなところが気に入ってる。
前よりはストリート系カジュアル感があり、原宿とか歩いても馴染んでる気がするし。
ただ、今のシャンプーのせいかどんどんパーマがとれていくのと、スタイリングがまだ課題だ。