ヘンシン

仕事で昇格に伴い、少し昇給が決まった。提示額は想像していた下限。相手によっては交渉しようと思ってたけど、ぼやきが得意な現場トップに「俺も2年間上がってない」とか個室で言われると弱い。それが向こうの手だっていいのだ。言いくるめられるのは、けっこう気持ちいいし。

去年の夏から体重減に悩んでいたが、最近測ったら最悪の時から4kg増えていた。嬉しい。
世の中は痩せるための情報だけが多くて、太りたい人には結構きびしい。職場でも女の子が多いせいか、背後からいきなりウエストをつかまれて溜め息をつかれたり(好みの男性ならいいけど女に触られんのは嫌)、雑誌の外人モデル見て「この人たちやっぱ拒食症なのかな」なんて言葉に傷ついたり(アバラの浮きっぷりはモデルに負けてなかった)してた。摂取カロリーを増やそうとお菓子を食べて、逆に体調崩したり肌荒れしたりもした。
今回の勝因はデパ地下のおいしいパン屋に出会った事と、風邪で歩けなかった事だろう。これだけ増えればまた運動したり夏バテしたりしても減る余地がある。今のままじゃだめだって気持だけでも、身体くらいなら変えられるんだな。