職場のパーティー

という名のただ呑みに行って来た。
こないだまで体調崩し気味だったし、まだ平日2日残ってるしで飲み過ぎないよう気をつける。
結果、ワイン6杯・・・まあ、ちょっと足はぐらつくけど明日に響くほどじゃない。上出来。

年末まで、イベントがたくさんある。あさっては同僚男子のライブ@池袋Adm、23日はTYOのパーティー、24日も体力あれば出かけて、28日は忘年会、あとはカウントダウンライブとか。

同僚男子はギター兼ボーカルでストイックな歌心あるバンドをやってる。8月からライブ活動を始め、これまで私はすべて参加。集客の大変さはわかるつもりなので、「同僚だからって招待にしなくていい、定価を請求して」と言っていたのに、今日「cococureさんお金なさそうなんで、内緒だけど」ってチケットをただで渡される。ほんとに素敵なライブをしてるんで、職場内で宣伝は勝手にしちゃうんだけど、そういう扱いには未だ慣れない。でも断るのも違うので、せいぜいよいコンディションの観客になって、感じられるだけ感じて、それを彼らに返すのが役目だ。